2010年12月28日

2010.12.8

岡山県備前市日生までツーリングに出かけてきました ピカピカ

12月に入りグッと寒くなってきました雪
そんな中、のバイク(ZZR1400)が納車になったということで足慣らしのツーリングですgood

ZZR1400

目的地は岡山県備前市の日生(ひなせ)。牡蠣入りお好み焼きを食べに行こうTouring!!ですレストラン
牡蠣入りお好み焼、通称 『カキオコ』 。言わずと知れた、日生の有名B級グルメです拍手

午前10時
姫路バイパス別所サービスエリアに集合。今回は、本田さんと鹿野さんと私の3名の参加。
往路は、姫路バイパスから太子竜野バイパスを経て、国道2号線をゆっくり走りますスマイル
途中、 『道の駅 あいおい白龍城』 でトイレ休憩の後、さらに西へと向かいますピカピカ

昼前にカキオコの目的地の店 『カキオコ タマちゃん』 に到着。

かきおこタマちゃん

『カキオコ タマちゃん』は、数あるカキオコのお店の中でも人気店で、常に行列が出来る事で有名。
この日も11時過ぎに到着した時には、お店の中は満員状態でしたタラーッ

かきおこタマちゃん

幸い、私たち3人は待たずに入店する事ができましたアップ
で、早速、お薦めの『カキオコの丞』を注文。通常のカキオコより牡蠣の量が2倍だそうですオドロキ

カキオコ

牡蠣だけで250gもあるそうです(汗) 養殖の盛んな、この地域だからこそできる技ですOK

カキオコ

ソースと塩、半々で味わえます。
牡蠣のダシがたっぷり効いているので、このままで十分美味しく頂けます音符
表面もパリッとしていて、3人ともペロッと食べてしまいましたメロメロ

復路は、和気インターチェンジから山陽自動車道から姫路西バイパス、姫路バイパスを経由。
今回は、往復120㌔ほどのショートツーリングで、どちらかと言えばカキオコを食べる事がメインみたいな感じでしたが、天気も良くとっても気持ちの良いツーリングになりましたチョキ


Posted by 瀬濃男会 seno_kai at 10:07│Comments(0)ツーリング 岡山・日生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。